2020年8月13日木曜日

8月13日

 

先日のレジャーは

このカラリ(確か沖縄のプラム)を

収穫するのが目的だったのだけど

みんなに収穫してもらった上に

いただくだけいただいて早引けしてきた


少し追熟させているところ

甘い香りがしてきている

これから甘酸っぱくておいしいジャムになる




生きる意味を考えていたこととか

ずっと目の周りが痙攣していたこととか

不整脈とか 胃腸炎とか 微熱が続いていたこととか

夜中に起きて覚醒してしまうこととか

1ヶ月位の間 毎日10時間以上寝ていたこととか

パニック症状とか 被害妄想とか

自信喪失とか 無気力とか


まだ全てが過去とは言い切れないけど

ひと通りの症状が通り過ぎていった

辛かった 特に梅雨が


私はそうなる要因が少なからずあるけど

たまたま出会う友達と話していると

元気そうに忙しくしていても

この梅雨はうつになりそうだったと言う


長い梅雨だったというのもあるけど

多くの人は 笑顔の向こう側に

いろんな気持ちを抱いて生きているのだと思った


心や体の不調があっても

上手く付き合いながら

きっと時々落ち込んだりしながらも


みんなが尊いな



0 件のコメント:

コメントを投稿