2020年8月29日土曜日

8月29日

 


先週が暑さのピークだと思っていたら

いつまで経っても涼しくならない



日向に出ると ジリジリするので

なるべく日陰で過ごす

それでも汗がにじんでくる




そんな今日は

村の家の契約の日となった

たくさんの決めごとに

一生懸命耳を傾けて

ハンコを押しまくった


売主さん家族と不動産屋さんと

ケンチャンと私の輪の周りを

アブがグルグル飛び回って

みんなで気になって集中できず笑う


でもまあ 集中しても60%くらいしか

意味がわからなかったけど

ケンチャンも聞いていたから大丈夫だろう

私はただ手のひらを上に向けて

ポトリと落ちてくるものだけキャッチする



山の家はゆっくりと

みんなの家になってきたし


工房ではいろんな甘い香りが漂って

いろんな話も飛び交って

やっぱり60%しか理解できないけど

これからもそんな感じで

みんなの話をかいつまんで

どこにも属さず漂っているのが

ちょうど良く自分らしい気がした



0 件のコメント:

コメントを投稿