2018年7月7日土曜日

7月7日



今日は七夕

長野から
父のお姉さん家族が
全員揃って来てくれた

全員揃ってるのを
最後に見た記憶がないほどに
すごく久しぶりに会ったけど
うれしくなってしまうくらいに
笑いの絶えない陽気な家族だった


サイクルが1日ずれ込んだ父は
みんなが到着した時には
部屋で遅めの朝ごはんを食べていて
ちゃんと起きて話せる時に
おばちゃんが来てくれたのが
さすが姉弟
タイミングばっちり

そうは言っても
やっぱり眠り続ける父だったけど
良くがんばってくれた
みんなを満足させてくれた

ケンチャンもからあげを揚げてくれて
本人もみんなも大満足
からあげを揚げてくれるだんなさまなんて
とほめられて私もやや満足


長野から朝早くに出て来てくれたんだけど
昨日は長野でも通行止になったり
大雨の被害があったみたい

ケンチャンと私は
山の家と向こうの人達が心配

山の家は案外
水の影響を受けないところだけど
周りの町の親しい人達は
大変な思いをしていて
きっと山にいた時よりもずっと
こころがザワザワするんだ

早く雨が止んで
おうちや田んぼや畑の水が引きますように

早くまた穏やかな日常を
始めることができますように


0 件のコメント:

コメントを投稿