2018年7月11日水曜日

7月11日



ケンチャンはコーヒー屋さんだと
思ってる方が多いと思うけど
ケンチャンの本業は画家さんだ

京都にいた時は
絵を描く時間が作れず
ずっと休業していたけど
北海道にいた頃は
それなりに活動していた


鎌倉に戻ってきてから
弟がパンを焼く箱根のホテルに
声をかけていただき
久しぶりに絵を展示してもらうことに

ケンチャンの画家活動が再開する
さてどうなるか


おじいちゃんもお母さんも画家の
親子三代画家家族

おじいちゃんの水墨画の作品達は
今も愛媛の久万美術館に保管されている

お母さんは来月
愛媛で展覧会を開く予定

愛媛も雨の被害が大きいから
どうなるのかな


ケンチャンのルーツは愛媛

私は宇和島のお墓に入ることになる

宇和島の雨の被害が痛ましくて
法事で初めて行った時のことを
思い出しながら見ていた

海岸線にみかん畑が連なっていて
とても良いところで好きだった

初めて食べた宇和島みかんは
今まで食べていたみかんは何だったの!?
なおいしさでびっくりした

お墓に入る前にも
また行きたい  宇和島


0 件のコメント:

コメントを投稿