2018年7月26日木曜日

7月26日




介護を口実に
今ならできる気になることを
いろいろやっちゃおう  と
山の家からつながったご縁で
草を編む術を教わりに行った


用意してくださる手作りのお弁当も
おいしい草がいっぱい


草を編んでいたら
ものづくりはいつも手段であって
目的がその向こうにあるんだな
ということに気がついた

全ての人に当てはまるわけでは
ないかもしれないけど


そして
いつも私ひとりだけ
なんか違ってるって思ってしまうのは
気のせいじゃなかったことも
作品を見て確認した

得るものの多い
楽しい時間だった



二日間ずっと留守にしていたので
家に帰ると父がブーブー言っていたけど
楽しんだ分  ブーブーも聞き流せるもんだ

父のためにも
息抜きはすごく大事

なんて言って
いつまでたっても私は
父に好きなことをさせてもらっているんだな


0 件のコメント:

コメントを投稿