2018年2月9日金曜日

2月8日 手紙なし



昨日お見舞いに行くと母は
とても辛そうな顔をして
家に帰りたいと訴えた

新しい環境だし
なかなかのハードスケジュールだし
こころが落ち着かないみたい

きっと私でも
家に帰りたいって
思うだろうな


3ヶ月のリハビリ生活の後のことを
もう考え始めないといけない
父は結局全然治っていなくて
ごはんもろくに食べられず
夜中に  火事だー  と起こされた

今後のことを父に相談できないなんて
なかなかの壁が隔たっているな



今日は介護経験のある仲良しのお友達
(と言っても同級生のお母さん)に会って
いろいろ話を聞かせてもらおうと思う

そのお友達は
私のパン人生のきっかけになった方で
いつも頭のどこかで
お元気かな  と気になる存在

会えるのが楽しみ


0 件のコメント:

コメントを投稿