2018年2月23日金曜日

2月22日の手紙



「パパ 大丈夫?
明日  鎌倉プリンスまで来るんだよね
となりに寝てるんだよ

私  だんだん自分の手が
楽になってきた
パパとあくしゅしてみたいよ

しっかり自分のペースで行ってきてね

パパも自分を取り戻したね

本当のパパが見えてきた」




夏から仕事に行けなくなった父
半年ぶりの仕事の行事で
今日は母のリハビリ病院の近くの
鎌倉プリンスに行く予定だった

母を含め  みんなで見守っていたけど
昨日からプレッシャーのためか
様子がおかしくなり
今朝は布団から起き上がれなくなった

まあ  行けたとしたら奇跡のようだったので
みんなで  そりゃそうだよね〜  となった

本人も  そんなにがっくりしてなさそうで良かった


今年に入ってから
ずっと今日のために
いろいろやったりヤキモキしたりしたけど
終わってみたら
目標とすることがない方が
気が楽だな〜〜と思った

浮いたり沈んだり  どっちの日であっても
その日はその日の程良い具合でいい

元気でなきゃいけない日を作ろうとするのは
父には無理があるからもうやめにしたい

父とはその日暮らしで付き合っていくのが
あっちもこっちも気が楽でいい

ああ  疲れた


0 件のコメント:

コメントを投稿