2018年2月24日土曜日

2月23日 手紙なし



昨日は朝から疲れてしまったし
父はお昼は食べれないと言うので
ケンチャンが近所のお弁当を買ってこようと
提案してくれた

ケンチャンがジョギングで通るお店で
いつもトラックとか  車がたくさん停まっていて
現場仕事の人達が並んでるので
気になっていたと言う

昨日は父が出かける予定だったから
久しぶりにケンチャンと外に出たかったのに
出れなくなったから外に出たくて
私がそのガテン系のお弁当屋さんに行ってみた


おじさんがひとりで
お弁当を作りながらも
定食屋さんもやっていた

注文してから作ってくれるので
ガテンの人達と一緒に待った


うちの分ができて  お会計の時に
メニューで目に付いたおいなりさんを頼んだら
先に言ってよ〜〜と笑って言われた

すみません〜
じゃあ今日は諦めます〜

てゆうか
おいなりさんまで
注文が入ってから作るのか
おじさん  やるな〜〜
(これはこころの中の声)


ひとことふたことでも
ささやかな会話が気持ちを軽くしてくれた


0 件のコメント:

コメントを投稿