2018年2月5日月曜日

2月4日 手紙なし



昨日は立春

家の片付けと確定申告の準備で
村に帰っている予定だったけど
なぜか状況が許さないから不思議

これで2回目の延期
悲しいけど仕方がない


3日間だけだとしても
どうしてこんなに帰りたいんだろうな

片付けも確定申告も口実で
村に帰る道中を楽しみたい
ただ山の中で過ごしたい
会いたい人達に会って
わははと笑いたい

どうして鎌倉だとだめなんだろう
海を見てても
笑ってても
埋められない空洞がある



今日は母にも久しぶりに会ったいとこにも
早く村に帰りたい  と言ってしまった

大好きな両親と一緒にいられていても
大好きな村の人達とも一緒にいたい

それくらいたくさんの
愛情をもらった
今も  離れていても
村からあったかい気持ちが
たくさん届く


0 件のコメント:

コメントを投稿