2018年2月8日木曜日

2月7日 手紙なし



昨日は鎌倉に戻って来てから
初めて丸一日家でのんびりした

ひたすらごろごろ
食べて寝て
リラックスして

昨日からケンチャンがひとりで
数日山の家に帰ってるので
父とふたりで
とにかくのんびり

昨日は落ち着いていて
比較的本来の父だったので
いろんな話ができた


父の最近の悩みの喉のつまり感は
一体何なんだろうという父の疑問から
ふたりでインターネットで調べながら
父の感じてることと照らし合わせながら
食べ物が詰まっているわけではなく
心の病気の症状なんだよ  と

もうずーっと  同じ説明をしてきたけど
なかなか納得してくれなかった父に
やっと言葉が届いたようで

今朝起きて来たら
「もう治った」
という父

私はそんなに簡単に信じないよ〜
と心の中で思いつつ
あ  そう  良かったね
と言っておいた


でも  たくさんある症状の中の
厄介だったひとつが治ってくれたら
父は大分楽になるだろう

病は気からと言うから
ほんとにこのまま
治った気になってくれたらいいな


0 件のコメント:

コメントを投稿