2018年1月28日日曜日

1月27日の唄



「毎日この考えたこともなかった生活に
自分の心  おだやかにもって
平穏な心は自分しだい

おちついて考えました

子供にかえって前に進むのがらくみたい

無も悪くない

たのしい心は自身のもの」




母が前向きでいる努力を惜しまないのは
きっとずっと  辛い思いをして生きてきたから

父はネガティブモードに躊躇なく身を投じる
辛そうだけど  ほとんどが思い込みだし
父を取り巻く現実は
そう悪くない


父はお医者さんも薬も嫌いなので
藤川徳美さんという心療内科の先生が指導する
サプリメントでの治療を参考にしている

自分で治そうという気持ちが薄いことから
ダイレクトにサプリを摂ることはあまりなく
私がいろいろ飲み物に混ぜて
嫌にならない程度に摂っているけど

ここ最近の寒さで再発している症状が  本人も辛いらしく
B-50 コンプレックスというサプリが良さそうなのだけど
喉の詰まりでカプセルが飲めないので
粉を飲むには苦いから  これはちゃんと説明して
飲んでもらえたらいいなーと思っていた

始めは  しぶるしぶる

だめかー
まあ  ケンチャンと私で飲めばいいか


そのまま放っておいたら
父が自分から飲むと言ってきた

苦そうに飲んで
もうやだって言うかな  と思ったけど
今朝も自分から  飲むって言った


治したいって
思ってくれるようになってきた


0 件のコメント:

コメントを投稿