2018年1月15日月曜日

1月14日 手紙なし



ちょっとずつ回復している父と母

年齢的にも
完全に元に戻ることはもうないけど
元気そうだったり
幸せそうにしていてくれたら
それでいい


離れて一ヶ月経っても
まだふたりは会えないけど
母の声はまだ小さくて
すっかり耳が遠くなった父には
何を言ってるか聞き取れないだろう


昨日は父がうたた寝中に寝ぼけて
お母さんが来たよ!と言った

きっとお母さんのつよーい念が
届いたんだね  と笑った

もう一ヶ月も
会いに行ってないからなあ  と父

でもまだお母さんの声は小さ過ぎて
パパには聞こえないよ
もっと大きい声が出るようになったら
ちょうどその頃に会えるんじゃない
と言ったら
そうだね  それくらいがちょうどいいかもね
と納得していた



母はもう  割り切れたかのように
パパは私に会うのが恐いのよ〜
と言っていたけど
それって昨日おばちゃんが言ってたことじゃん  と
ツッコミを入れたかった

おばちゃんはいつも
的を得たことを言ってくれるから
母もなるほど  と思ったみたい


まあ  ふたりとも
寂しさを乗り越えたのなら良かった


0 件のコメント:

コメントを投稿