2020年5月9日土曜日

5月9日




今日は雨

家の中で引き続き断捨離

薪ストーブをつけているので
カビ臭くなった物を
ストーブの上で炙っていると
気休め程度に臭いが取れる


なんとなく捨てれないレコードを
炙りながら昔の写真など
見始めたものなら
レコードのことは忘れてしまう

一枚熱くなってしまって
触ってみたらグニャリと曲がった

どうせ聴かないんだから
ま  いいか

何で捨てれないんだろう



父と母の遺品も
きっと人並みにあった

まだまだ生きてるつもりの人は
残される人のために
物を選んで捨てたりしない

自分の思い入れがある物と共に
最後まで生きたいものなのだろう

残される人には
何にも関係ない物が大半で
サラッと捨てられちゃうんだけど


最近すごく
人は何のために生きるんだろう
と考える
考えても全然
結論なんて出ないけど



あ   パンの本は
もらってくれる人がいた
うれしいな



0 件のコメント:

コメントを投稿