2020年5月3日日曜日

5月3日




昨日今日と種を蒔いたけど
まだ畑の半分

雨が降ってくれてちょうど良い


どの種からも芽が出て実がなって
たわわな畑を想像してたけど
そう甘くないってことを思い出した

思い通りの結果が出なくても
はい   次!と切り替えるのが
畑のベテラン達のすごいところ

いろんなことに対して
そうでありたい



インドにいる友達は
時々元気そうなメールをくれるけど
インドは相変わらず大雑把なんだろう
いつ帰ってこれるのかわからな過ぎて
受け入れてるような
諦めてるような

私目線で見るから
諦めてるように見えるのかな

ほんとは帰りたいのに
強がってるのかな   とか

でもきっと  受け入れなかったら
辛いばっかりだろう

しっかり受け入れて
はい   次!と切り替えて
がんばっているのだろう


連絡を取るくらいしかできなくて
切なくなるけど   なるべく早く
無事帰ってきてくれるのを
私くらいは諦めないで祈ることにしよう



0 件のコメント:

コメントを投稿