2020年5月11日月曜日

5月11日




まだ今時期は雨が続いても
晴れるとすぐにカラッとして
乾いた風が気持ち良い

今のうちにカビ臭の本達を
干しておこう


そのうちひたすらにしっとりとした
水に包まれたような日々がやってくる

それでも梅雨の沖縄には
かなわなかったよと
村の夫婦が言っていたけど

寒い期間としっとり期間が
大半を占める山の中




うちはインターネットはまだ繋がらないし
私の携帯はほとんど繋がらないし
いつもブログは車で2分程の
道沿いの駐車スペースまで
投稿しに行くのが日課だった

でも最近   うちの山の斜面を
少し登ったところまで行くと
かろうじて繋がることがわかり
ブログを書こうと思い立つと
フラ〜っと登って行くのだけど

うちの山は動物がたくさんいるので
マダニもたくさんいる

だからケンチャンに
長靴を履いていきなよ!
と言われるのだけど
ついついフラ〜とツッカケで登ってしまう


前に一度マダニに噛まれて
すごく痛い思いをしたし
そういう時はいつもケンチャンに
助けてもらうことになるのに

そう思いながらも
フラ〜がやめられない



0 件のコメント:

コメントを投稿