2020年5月28日木曜日

5月28日




おじいちゃん達に会ったら
次はおばあちゃん達に会い
道端に座り込んでおしゃべり


今は子供にも孫にも
なかなか会えない
おじいちゃんおばあちゃん達に
ずっと元気でいてもらうために
私達はこれからも気をつけて
接していかないといけない

でも   いつもひとりでいる
おばあちゃんなんかは
私なんかでも喜んでくれて
長く一緒にいたそうにしてくれる

今は私ものんびりしてるので
ソーシャルディスタンスをキープしつつ
なるべく話す機会を
持てたら良いな


いつも村のおばあちゃん達は
畑をしたり草刈りしたりなので
しっかりマスクをしていたら
おしゃべりするにはちょうど良い

太陽に当たると良いらしいし
笑うと良いらしいし
よもぎが良いらしいから
ちょっとつまんだりとか
苦そうだけど


それにしてもみんな元気なので
ウィルスなんて跳ね除けそうだ

畑や田んぼの草刈りで
夏の間もずっと動き回って
汗をたくさん流している

休めるのは雨の日だけだそう

これから梅雨が来ると
一年で一番のんびりできると
うれしそうに言っていた



0 件のコメント:

コメントを投稿