2020年5月27日水曜日

5月27日




勝手に三年味噌


そんなつもりなかったのに
放置してたら三年以上経っていた
という話

そんな味噌が
いつの間にか大量にある安心感

でも必ず自分が手を施して
その結果がここにあるんだ




自主隔離解禁目前に
おじいちゃん達から誘われて
もう良いやろ!と
お昼にお弁当を食べる会
(飲み会)に参加してきた

4人の愛すべきおじいちゃん達と
久しぶりに笑い転げた

ちょっとフライングだけど
自主隔離がんばって
この日を迎えられて良かった


2年半の間
みんないろいろあっても
今元気でいてくれて
ほんとうにありがたかった

ってゆうか
みんな私には変わらなく見えて
歳取ってなくて
びっくりするくらい

まじまじと顔を見ながら
これは現実なのかと
ほんとうに帰ってこれたのかと
時々不思議な気分になりながら
クタクタになるまでおしゃべりした


また村づき合いが始まる

新しく引っ越してきた
若いご夫婦がいたり
自分達の状況も変わりそうだったり

でももうここに
自然と熟成された居場所がある

もう何も気負わず
そのまんまシンプルに楽しもう



0 件のコメント:

コメントを投稿