2020年5月8日金曜日

5月8日




北海道から引っ越してきた時からの
使わないけど捨てれなかった物と
2年半置いといて使わなかった物を
どんどん捨てていくと
三分の一くらいの荷物になるけど
それでもまだたくさんあって
もっと減らしたいけど
なかなか捨てれないものだ



瓶が   何しろすごかった

今となっては理解できないけど
かわいいと思って 
コレクションしていたみたい
あっさり捨てた

溜め込んでた過去のスケジュール帳
日記みたいに
後から読むこともないだろう
何でこんなに溜めてたの
ドサッと捨てた

外国の海で拾った大量の貝殻
ピンクの小さなホタテ貝みたいなの
かわいくてずっと取っておいた
たまに畑にホタテ貝蒔いてあるよね
全部畑に蒔いた

人にもらった神さま的な物や
お守り的な物達は
豊作祈願で畑に埋めたり
雨上がりの日にお焚き上げ


捨てられなかったのは
カビの匂いが染みついた
大量のパンの本

いらないけど
捨てれない

誰かもらってくれないかな



0 件のコメント:

コメントを投稿