2020年5月19日火曜日

5月19日




山の中で
テレビもインターネットも見れず
目に入る景色は緑ばかり

外からの情報が最小限だからか
自分の中の奥深くから
いつもは表面に出てこない
眠っている感覚みたいなものが
外に出てきてしまうみたいだ


それは結構自分を苦しめる

奥に押し込めておけば
見なくてすむのに


でも出てきてくれたから
解消するチャンスでもある

嫌がって押し込めたら
ずっと持ち続けることになるので
せっかくだから手放したい


それにはただそこにあることに
気づいて変化するのを待つしかない

どう変化するかも自然のままだけど
感情という薪をくべずに
静かに見ていると
苦しさが弱まっていく

火を起こしてるのと同じ


そしてこれは
信じてなんぼじゃないよ

信じても信じなくても
自然の摂理のひとつ



0 件のコメント:

コメントを投稿