2019年5月8日水曜日

5月8日




ケンチャンがまたすごい荷物を背負って
山に絵を描きに行ったので
10日ほど家で大人しくしていることになる

ユーチューブも飽きたし
庭がジャングル状態なので
草むしりを始めたら
これがけっこう楽しい

種が落ちたり
鳥が運んできたりして
いろんなところに生え始めている小さな木も
鎌を買ってきてバッサバッサと切る

スカッとしたり
こころが落ち着いたり
気持ち良かったりして
暇つぶしにもってこいだ

山に帰ったらこの調子で
畑仕事もできるかな
と妄想する
甘いかな


本をたくさん買っても
全然最後まで読めないし
興味があることも
とっても少ない

だけどまだやったことのないことを
見つけてやっていきたい
これからの自分に
できることってなんだろう

もうおばちゃんだから
これからは
家族の影響とか教育の影響とか
無意識のうちに受けていた影響だけでなく
何から影響を受けるかは
自分で選んで生きていけるんだもの
自分らしい方向を見出したいな



ケンチャンは着々と
ワイルドでマッチョな方向に
進んでいっている

今頃山の中で
ひとりニヤニヤしながら
絵を描いているのが目に浮かぶ


0 件のコメント:

コメントを投稿