2019年5月12日日曜日

5月12日




それにしても父は
良くしゃべるようになった

トンチンカン過ぎて
何を言ってるのか
全然わからないのだけど

先日の
新しいケアマネージャーさんとの
ご対面のときも
それはそれはペラペラと良くしゃべっていた

私はこんな父を
こうなるまで知りませんでした
と言ったら
ケアマネさんがびっくりしていた


ケアマネさんの前では
父はやっぱりよそゆきの父で
でもいつも聞けない父の気持ちを
いろいろ聞くことができた

わかってはいたけど
明確になったのが
父は父自身の生活が
一番大事だと思っていること

私の生活を縛るのは悪いとは思うけど
私はまだ若いんだし
父が一番大変なんだと言っていた


子供の幸せより自分のことが
大事な父だということは
こうなってすぐに気がついた

始めは悲しかったけど
今はそう言ってくれてありがたい

そしたら私も
ちゃんと自分のこと考えて
これからの選択をしていこうって
思えるようになったから


0 件のコメント:

コメントを投稿