2019年5月15日水曜日

5月15日




いないみたいに眠り続けてた父は
だいたい3日目の朝くらいには
ふつうの顔して起きてくる

私は3日前までのこととなると
いつもなんとなく忘れてしまう

だから
父がいつものように
ちんぷんかんぷんなことを言い出すと
あれ?まだそんなこと言ってるの?
と頭が不思議な感じになる


この一年ずっと
同じことを繰り返しているのだけど
なぜか脳みそが
なかったことにしようとする

眠り続けて起きてきたときには
いつかふつうの父に戻ってると
どこか脳の片隅にある
望みを捨てられないかのようだ


そんな中今朝の父は
このままでいてほしいと
そりゃあ思ってしまうよというくらい
久しぶりにふつう

朝も昼もちゃんと食べて
おやつも「これはほんとうにおいしい!」
と幸せそうに食べていた

それは何って
小川軒のレーズンサンド

食べたことないけど
そんなにおいしいんだな〜

レーズンサンド食べてたら
ふつうでいてくれるのなら
糖質過多だって言われても
毎日買ってくるのにな


0 件のコメント:

コメントを投稿