2019年5月29日水曜日

5月29日




ご近所さんちの梅

全然剪定してなさそうだけど
たわわ

山の家の梅もこんなだったらいいな
一ヶ月後に収穫に帰る予定




毎週看護師さんが来てくれるようになり
父はあからさまに
かったるそうにやる気なさそうに
体操したり 髭を剃ってもらったり

でも
前よりもきちんと排便できていることで
幻視も和らいでいる気がする
そんな気がするだけかもしれないけど


定期的にやってくる
私のかったるくてやる気ない時期と重なり
ここ数日父には近づかないようにしている

なるべく顔を合わせないようにしてるのに
「どうしたの 良く目が合うよね」
なんて言ってくる

幻視 和らいでるのかと思ったら
私と父が見つめ合ってる幻視を
勝手に見ているようだった

尚更今は気を遣って
父の様子を見に行かなくても
大丈夫だなと安心した


0 件のコメント:

コメントを投稿