2019年5月18日土曜日

5月18日




昨日の父はごきげんで
自分からお風呂に入ってサッパリ

養命酒も飲んで
拍車がかかったようで
一度寝たはずなのに
夜中にケンチャンに手伝ってもらって
古〜〜いワインを開けて
チーズとハムも並べてもらって晩酌

せっかく開けた20年もののワインは
すっかりワインビネガーになってしまっていて
残念だったみたいだけど
よっぽど調子が良かったのだろう

ケンチャンも楽しかったと言っていたし
父がとってもふつうだったと言っていた


観察していると
幻視モードがピークに達すると
徐々にまたふつうになってくる

寝ちゃうとその変化がわかりにくいけど
起きている間に戻ってくるときもある


そうは言っても
夜中に起きてきて晩酌してるところは
決してふつうじゃないんだけども


0 件のコメント:

コメントを投稿