2016年11月27日日曜日

コメパン そろそろ完成!?




カルナーのコメパンづくりに
玄米百姓園さんのもち米が不可欠であることが判明したところで
イノシシの奴らに収穫前のもち米がたくさん食べられてしまって
今年はすこーししか分けてもらえないことを知る。。

でも 黒米はたくさんあるよー!とのことで
(解説:黒米はもち米です)
そしたら黒米でつくってみよー
とやってみたら
新米なので超みずみずしくなったけど
味がすんごくおいしい!!

色もきれいだし栄養満点だし
これは良い☀︎

もう一度黒米の量とか水加減を調整したら
クロマイパンが完成しそうです!


そんな矢先に エイタブリッシュから
グルテンフリーセットのプレゼントが♡

こんなオシャレなお菓子たちの中に
クロマイパンが混ざって良いものか。。
とも思うけど。。

名前を考えようかな。。

ブラックライスブレッド。。

長。。

良い名前を考え中


0 件のコメント:

コメントを投稿