2016年11月10日木曜日

だいぶ良くなってきました




今日のこめぱん
4回目の試作

ねっとり感がいなめなかったので
基本に戻って
玄米粉 たかきび粉 もち米粉 葛粉水 メープル 菜種油 酵母 塩


焼き上がりにいつも ぺしゃんと縮むんだけど
今回はさほど縮まなかった
嬉しい♡

そして ふんわりさっくりしてる

けっこう良いです

明日 焼いて食べてみよう


栗とアーモンドのパンが人気なので
明後日のパン屋さんの日も焼こうと思います


紅葉が明るくて
窓からさす光を見ては
お陽さまが差し込んでいるのか
それとも外からライトで照らされてるのかと
毎回くらい勘違いする

真っ赤になるまでのグラデーションが
とてもきれいです

よかったらのんびりしにいらしてください:)



あ!
明後日は毎月第2土曜日の
ミナルスイのマフィンの日でした!

今週のメニューは
○紅玉アーモンドクリーム○
○安納芋のスイートポテト○
○しおキャラメルナッツ○
○フォンダンショコラピスターシュ○
(おそらくピスタチオのことでしょう)

先月はお休みでしたので
今月こそわ!という方は
お電話かメッセージをいただければ
お取り置きさせていただきます◎






天然酵母パン カルナーは
毎週土曜日のみ開店
営業時間 12:00〜18:00

京都府福知山市三和町菟原下744
tel&fax 0773−58−3132

こちらを見ながらお越しください ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿