2018年5月30日水曜日

5月30日



今日は父みたいな患者さん達が
救急で運ばれて来る最前線で
お仕事してるお友達が来てくれた

いつも無償の愛を注いでくれるその人は
今日は自分の誕生日だってのに
何も言わずに私にプレゼントを
持って来てくれた

おいしいものから楽しいものまで
その上今の私にはありがたい
大きな助けになる情報まで


海を見ながら  おやつの時間に
無理矢理ランチに付き合ってもらって
たくさんいろんな話しして
とても楽しいお誕生日になった

自分の誕生日じゃないのに
自分のかのように
お祝いできて良い気分だった


いつも私の勝手なマイペースに
付き合ってくれるその人は
これからもかたちは変わっても
勝手やってる人達を包み込むように
暮らしていくのだろうと思った

でもそれよりもっと大きな何かに
包まれて幸せになってくれたらいいな

それは10歳年上のだんなさまでも
もちろん良いと思うよ


0 件のコメント:

コメントを投稿