2018年5月10日木曜日

5月10日



街に暮らしていると
面倒なことがある

いろいろひしめき合っているから
ガス屋さんを安いとこに変えたら
前のガス屋さんが
もっと安くしますから〜〜と言ってきて
新しいとこと前のとこの
板ばさみになってモヤモヤする


うちは母が外に出れなかったので
ご近所さんの情報を得られなかったようで
知らずにずっと高いガス代を払ってきた

そこで変えようとしたら
もっと安くできると言われても
なんとも言えない気持ちになる


山の家なんて  選択肢がないから
余計な気持ちを抱かずに済む

選択の余地がないことの
良い側面てのもあるんだな

やるしかないって
それはそれで
ありがたいことでもあるんだな

(どうしても心の中では
あまちゃんのセリフのように聞こえてくる)


0 件のコメント:

コメントを投稿