2018年5月19日土曜日

5月19日



介護をすることになり
いろいろ調べたり
経験者の意見を聞くと
自分一人で抱え込んではいけない
ということと
採点するなら60点くらいでいい
というのは  よく聞く話で

私はずっと
いつも誰かに助けてもらって生きてきたし
頑張り屋さんだけど
サボリ魔でもあるので
がんばりきれない性格は
今の状況では短所ではないんだな
と思えている

決して介護に向いてるとは思えないけど
自分のレベルに合った課題が
与えられたのだ  と思う


「何者でもない者になる」ことに決めてから
現実に自分が置かれている状況が見えてきて
これからどうやって生きていくか
ぼんやりと輪郭が見えてきたような

それでも決めない
目を薄ーく開いて
わざとぼんやりとさせておくのだ

目の前にあることだけに
集中するのだ



昨日  父が1ヶ月ぶりに
お風呂に入った

とても晴れやかな気分になった


0 件のコメント:

コメントを投稿