2018年5月26日土曜日

5月26日



今日は父の仕事のパートナーさんが
気分転換にと
ジャズのライブに誘ってくれた

パートナーさんの大きな目的は
ジャズが好きだという父を
外に連れ出すことなんだけど
床屋以外一切出かけなくなった父は
頑なに拒んで行かなかった

ってゆうか
テレビで野球とゴルフと相撲観戦が
大好きな父しか知らないので
全然ジャズと父が結びつかないんだけど



ジャズを知らない私も知ってるような
大御所アルトサックス奏者
笑顔が素敵な85歳のおじいちゃん

アメリカ人のピアノとウッドベースと
ドラム奏者を連れてきて
自分で作曲した曲や
ジャズファンクやボサノバなども演奏していた

ピアノのおじいちゃんも笑顔で楽しそう
見てるとこっちまで笑顔になる
ウッドベースがめっちゃかっこいい
ドラムもすごい

管楽器の音があまり好きじゃない私は
サックス以外の3人だけで演奏している時は
期待以上にいいな〜と思った
ついついサックス以外の音を
追いかけてしまう

でも  サックスのおじいちゃんがいなかったら
この3人の演奏は聴けなかったんだよな

いや  おじいちゃんが
良くないってわけじゃないんだけど
すごい素敵な笑顔だし
私の勝手な好みだし

まあ  そういうことってあるよね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿