2018年5月29日火曜日

5月29日



昨日は朝から晩の間に
4回も怒った

こんなことは
今までなかったんだけど
怒りのコップがあふれたみたい

父に怒りをぶつける度に
悲しくなって涙もポロンとあふれた

父は何も悪くない
ただ父の現実を
生きてるだけなのに
怒ってしまう自分が辛い


今日は疲れ果てて眠り続ける父

昨日みたいに幻視が出てても
元気な日くらいは
好きなようにさせてあげよう

夜遅くまで
幻視のお客さんと会議してても
若い頃は鉄人と呼ばれた男
寝不足したって大丈夫
みんなとおしゃべりしてるのが
楽しいのかもしれない
(お酒を出してあげてたくらいだし  笑)

助けてほしい時は言ってくるから
そういう時だけ
助けてあげたら良いのかもしれない


介護に正解はないって
「在宅介護の心得」に書いてあった

そういうの好きだな


0 件のコメント:

コメントを投稿