2018年4月5日木曜日

4月5日



自分のことも  ちゃんと労らなきゃ〜と
遊んできたのはいいけれど
私がいないと不安になり
帰ってこないと心配してしまう父は
すっかり様子がおかしくなってしまった

また戻るのはわかっているんだけど
昼も夜も不安定で
ずっと眠れない父を見ていると
なんとも切なくなる


今日も明日も  出かける予定あるの?
と聞いてくる
なんにもないよ
と言うと  良かった〜  って

依存されると
辛いのは父の方だから
依存させずに安心させるには
どうしたらいいのかな

今の父相手では
すんごく難しい課題だな


父がどんななってても
気にせず遊べる図太さを養うか

それとも家にいて
ひとり遊びがめっちゃ楽しい!
みたいになれればいいのかな

どっちも偏ってる感あり

思うままに生きていた頃が懐かしい


0 件のコメント:

コメントを投稿