2018年4月27日金曜日

4月27日



昨日  父の病気の勉強会みたいのに
誘ってもらって行ってきた

誘ってくれた方のお母さんと
うちの父は同じような病気なんだけど
その方は私より20歳年上

会場に来てる人達も
私より20歳とか30歳とか
上そうな人ばかり

ざっと見渡した感じ
私のような若造はいなそうだった


昔から  お母さんくらい年上の人と
遊ぶのが楽しかったけど
こういう場面でも
そんなことになるとは

ちょっと早いな〜と思うけど
同じような境遇の人は
きっと他にもいるだろうし
今の時代  婚期や出産が遅くなっているので
これからの人達が老人介護を始める年齢は
私達の歳より早くなるだろうな

ちかごろのわかいもんは落ち着いてるから
未来を見据えて対応していくのかな


私は子供もいないし
どこでどうやっているのやら

死に対して
子供の頃から向き合ってきたけど
老後のことはあんまり考えてこなかった

誰かに「困ったばあちゃんだ」
と迷惑かけないように
今から準備しとかなきゃ
と思う今日この頃


0 件のコメント:

コメントを投稿