2020年10月8日木曜日

10月8日

 

グルテンアレルギーだと思っていた

スネの湿疹の原因がなんなのか

良くわからなくなってきたので

友達が面白かったと話してくれた

オーリングテストをしてくれる

アレルギー科の病院へ行ってきた


血液検査の結果はまだわからないけど

オーリングテストによると

自律神経も脳も腸も不調

食べ物より化学繊維とか羽毛とか

香料などの化学物質に反応しているとのこと


自律神経も脳も腸も

ダメなのはわかっていたけど

羽毛? 羽毛がダメなんて

山の家で暮らすのは厳し過ぎる

ちょっとくらい湿疹が痒くても

気にしないことにするか〜


でも アレルギーは炎症なので

やっぱり体内で常に炎症が起きていると

いろいろ不調を招くらしい

アレルギーがひとつ良くなると

免疫もグッと上がるらしい



ひとまずやっぱり今の私の体は

ボロボロだということが証明された


健康って気持ち良いんだろうな

今の自分の想像を超えて

心も体も軽いんだろうな


不調に慣れてないで

健康に憧れてないで

しっかり自分のものにしなきゃあ


よおっし!

がんばらないぞー!



0 件のコメント:

コメントを投稿