2020年10月21日水曜日

10月21日

 

間引きをサボってて

ぎゅうぎゅうになってる野菜達


ここのところいろいろ予定があって

なかなかゆっくり畑仕事ができないけど

今日は合間を見計らって

ぎゅうぎゅうな野菜の間引きをした



前は間引きがとても苦手だった

なぜなら野菜の力も

自分の選択も信じられなかった


でも最近は 私みたいな人間目線では

野菜一本一本の生命力の

差は見極められないのだと

割り切った


だから野菜の力のみを

信じて委ねることにして

とりあえず野菜がゆったりできるように

どれが元気かとか判断をせずに

無になって間引くことにした



野菜は自分の力で

大きくなったり小さなままだったり

ただそのまんま育っている


それをそのまんまいただく


畑から直行した野菜は

もうそれだけでおいしい



0 件のコメント:

コメントを投稿