2020年10月12日月曜日

10月12日



友達から借りていた

25巻の漫画が読み終わり

生きていくのに笑いがいかに重要か

再確認させてもらった


関西の人達がどうして笑い合うのか

どうして雰囲気づくりに長けているのかも

良くわかった


長い年月をかけて築き上げられた

深く根付いた文化は

今も変わらずドーンと腰を据えて

明らかな違いとして表面に現れて

普遍的な魅力として人々を楽しませている



考えたこともなかったな

関西の面白さに歴史があるなんて


時代は変化するけれど

変わらないのはきっと

本質的に大事なことだからなのだろう


これからは自信を持って

いかに笑えるか に

最も力を注いで生きていこうと思った



良い漫画を読ませてもらったな


次も傑作が待機してるそうで

早く借りに行きたくてウズウズ



0 件のコメント:

コメントを投稿