2020年10月3日土曜日

10月3日

 

朝陽は降り注ぐけど

木陰だらけで

一ヶ所にお日様が当たるのは

3時間が良いところ


夏が過ぎると物干し場に

陽が当たりだすのが10時半

13時にはもう陰ってるので

2時間半といったところ


場所を変えたいと思っても

平らな地面も日向も

限られているのが山の中


梅雨が終わって

気持ち良く洗濯物が乾くと思っていたら

これからまた全然乾かない季節がやってくる


真冬は水道も凍ってしまうので

まずは水が出るのを待つ

家の外に洗濯機があるので

お湯も出ないしすっごく寒い


それでもここに住んでいたいと思う

鎌倉にいた時は

一般的なことがあまりにも便利で

もうあんな大変な生活には戻れないな。。

と思っていたのに



久しぶりの冬が近づいている

どんだけ寒いんだったっけな

真冬の洗濯 どうしてたんだっけ


みんな忘れてしまったから

大変な生活 また一からやってみよう



0 件のコメント:

コメントを投稿