2019年10月1日火曜日

10月1日




昨日は4ヶ月ぶりに
東京の父の叔母に会いに行ってきた

覚えてるのかどうか
全然わからないけど
私の手を握って
喜んでくれたおばちゃん

今までで一番
コミュニケーションが取れて
とってもうれしかったし
お世話をしてくださっているみなさんが
それをすごく喜んでくれていたのが
ありがたかった

おばちゃんの認知症も
ちゃくちゃくと進行しているようだけど
前より感謝の言葉が増えていて
こころも安定しているようだった


そして実家に戻ると
父の方は超ハイパーデイ

朝からドカーンと転倒
でもケロッとしてたので
気にせず出かけてしまったけど
その後もケンチャンが目が離せず
ついて回る羽目になった
一日だったそう

2階に上っていき貧血を起こし
おんぶして降ろしてもらったり
そしてまた懲りずに2階へ上り
今度は自力で降りてくるのを
見守ってもらって

誰かを探していたようで
外にも出てしまってすり傷作ったり

ずっと寝ていた先週がうそだったかのように
丸一日うろうろしまくった



ハイパーな日は
きっとからだが軽いんだろうな

こころもハイになっちゃって
なんでもできるような気分に
なっちゃうんだろうな

たまにはそんな日も味わいたいよな


そして今日は切なくもまた
振り出しに戻って眠り続けている


0 件のコメント:

コメントを投稿