2019年10月6日日曜日

10月6日




もう10月だってのに
昨日はノースリーブでちょうど良かった

今日はこの秋初の長袖
やっと秋らしい空気になった

でもまだ油断できないのかな
太陽が出たなら
未だ夏のように
ギラギラしてるのかも



父は生きたそうで
でも食べたくなくて
飲みたくなくて
苦しそうに葛藤している

こころとからだは繋がってるというけど
生きたいから食べれるとか
そううまい具合に単純ではないんだな

むしろすごく繊細で複雑だよな
健康に生きるって
ロープの上を歩いてるかのようで
不摂生なんてしようもんなら
とてもグラグラ不安定に揺れ始める

次の日目が覚めたら
もう昨日には戻れないことに
愕然としなきゃいけない日が来る可能性も
いくらでも考えられる


食べたいものを食べれるって
すごく幸せなことなんだな
と感じながら
おやつにどら焼きと
ホッケの干物を焼いて食べた

おいしかった〜〜






母の最後の2ヶ月半の日々も→

0 件のコメント:

コメントを投稿