2019年10月14日月曜日

10月14日




台風の動向を
ずっとテレビで観ていた

実家の近辺は大したことなかったし
箱根の弟家族もどうにか無事だったけど
広い範囲で大変なことになっている

自分だったらと思うと
胸がギュッとなる



長野の田舎の近くを流れる
千曲川周辺も大変な被害

母の弟のおじちゃんちは
決壊した場所から3キロほどだそうだ

小さい頃
いとこと漫画を立ち読みしに行った
飯山駅周辺も床上浸水しているよう

来週に予定しているお墓参り
行けるのかどうかまだわからないな



父も台風上陸と共にぐったりと眠り込み
今日もまだろくに食べれず飲めず

被災地にもたくさんの
弱っているひとたちがいるのだろうな

規模が大きいし
なかなか状況が落ち着くまで
時間がかかると思うけど
少しでも早く 被災したひとたちが
安心して生活できるように
なりますように






母の最後の2ヶ月半の日々も→

0 件のコメント:

コメントを投稿