2019年7月6日土曜日

7月6日




散歩の途中 そこここで
枯れかけた紫陽花がすごくきれい




5月まで山の家に住んでいてくれた家族が
望んでいた土地におうちを見つけて引っ越して
次は村の仲良し家族が山の家を使って
楽しいことを計画してくれている

安心して家を空けていられる
ほんとうにありがたいこと


山の家はもはや
自分の家ではないのかも
と思うようになってきた

来年には父を連れて
山に帰るつもりだけど
それでもいろんなひと達が出入りしてくれて
みんなで父の話し相手になってくれたら
なんて心強いだろうと
今からすっかり安心している


考えてもどうにもならないことが多過ぎて
未来のことにやきもきしないようになってから
いろんなことが安心できる方向に
勝手に進んでいってる気がする

まあ 勝手に安心しちゃってるだけかも

安心してても不安でも
やることは同じ

ならば安心していよう


これはうちの庭の


こんなの初めて見た


0 件のコメント:

コメントを投稿