2019年7月31日水曜日

7月31日




一昨日ケアマネージャーさんが来てくれたので
父の現状を相談すると
月に2回 往診の先生に来てもらうことを
提案してくださった

今までレビー小体型認知症に詳しい
心療内科の先生にお世話になっていたけど
初診で一度だけ診てもらっただけで
あとはケンチャンや私が
報告をしに行ってるだけだった

今後は定期的に往診に来てもらい
把握しておいてもらえたら安心なので
新しいクリニックに移行する
手続きを始めることにした


昨日は看護師さんの日だったので
そのことを伝えると
父の現状はそこまで深刻じゃないと言われて
ズコッ(古いかな)となった

経験あるひとの目から見ると
全然見え方が違うんだよな

それなら尚更
今後はプロに診ていってほしい

自分が取り越し苦労してたんだって
愚かに思うより
もうそんなエネルギーの無駄遣い
しないで他のことにエネルギーを使いたい


今すぐ必要じゃなくても
急に必要になったときのためや
いづれは必要になることも想定して
そのまま手続きを進めることにした

はあ〜〜
重たかった荷物を下ろせた感じ

助けてもらうって良いもんだ

これからは
できない自分を責めるより
助けてもらえることに感謝して
楽させてもらって生きよう◯


0 件のコメント:

コメントを投稿