2019年7月14日日曜日

7月14日




今日は朝から苦しがって
ごはんが食べられないと言う父

前に弟の奥さんから
父がたい焼きをひとつペロリと食べた
と聞いたのを思い出して
それ以来食べさせてないし
喜ぶかな と
近くのスーパーで買ってきた


たい焼きを渡すと
半分私に分けてくれると言うものの
食べれるだけ食べていいよ
と伝えたら
やっぱりペロリと全部食べた

ここ最近の父にとっては
一番ボリューミーな食べ物だ


食べたいものを思いっきり食べるのは
久しぶりなんじゃないかな

それが大好きな甘いものなんて
とっても幸せだったろう

夜ごはんを食べてくれないことも
容易に予想できるけど
たまにはそういうのも良いよね


甘党の私が介護してるのだから
しょうがない

私も久しぶりのたい焼き
おいしかった🐟


0 件のコメント:

コメントを投稿