2019年7月5日金曜日

7月5日




また父の歯の詰め物が取れてしまった

去年と同じところだったし
父がショックを受けていたので
また詰めてもらおうと
往診してくださる歯医者さんに電話すると
神経のない歯だし
痛くないのならそのままで良い
治療の必要はない
とのことだった


全然痛がってないし
歯医者さんがそういうのだから
大丈夫なのだと思うけど
父もそれならこのままで良いと言うし

でも自分の歯だったら
痛くなくても
詰め物が取れてポッカリ穴が空いていたら
なんかやだなーと複雑な心境になった


父の丈夫な歯に
父以上に執着する私

詰め物詰めるくらいなら
往診でやってもらえるけど
虫歯や神経の治療は
特別な歯医者さんにお願いしないと
往診では無理らしい

それはそうだろうな
と思うけど


これからどんどん歯がダメになって
フガフガしてる父になっていくのかな

想像したことが現実になるとかいうけど
父のフガフガは想像できないな
フガフガにはならないってことかな


0 件のコメント:

コメントを投稿