2018年10月7日日曜日

10月7日




今日はお友達に会って
おしゃべりしてきた

お友達と言っても
むかーし付き合ってた人のお母さんで
そのお母さんはケンチャンのことも
なぜかとても慕ってくれて
ケンチャンもご縁を感じている

息子さんとのご縁は
ケンチャンも私も
もう全然感じていないのだけど
お母さんとはこれからもずっと
つながっていきそうで
まるでお母さんと出会うために
付き合っていたかのようだね  と
ケンチャンと話した


もうずいぶん前
そのお母さんに初めてケンチャンを紹介したとき
お母さんはケンチャンに
「昔  犬だったときに一緒だったかもね」
と言った

お母さんは動物が大好きで
特に犬への思い入れは強い

ケンチャンと会って出たその言葉が
過去生を信じる人なら
すごく好意的であることがわかるだろう

過去生を信じる私には
そう感じたけど
過去生を信じる私が聞いても
なんて面白いこと言うんだろうと
びっくりしたけれど
ケンチャンもその言葉をけっこうすんなり
受け止めていたところも面白かった


それほど何か
近いものを感じてくれたのが
とてもうれしくて
ケンチャンにも気兼ねなく
ちょこちょこ会って
おしゃべりするのが楽しい
大切なお友達

お茶飲んでおしゃべりして
スーパーで買い物して
なんてことない時間を
これからもできるだけ長く一緒に
楽しんでいきたいな


0 件のコメント:

コメントを投稿