2018年10月19日金曜日

10月19日




誰にも見られることなく
ひっそり暮らすことにも慣れてきた

せっかくだから
違う人になっちゃったみたいに
なりたい自分になってみたいけど
今唯一会話する父にさえ
理想の自分を試みることが難しい


だけど相手がいないことには試めないので
父を相手に試み続けてみる

父からは特に反応は返ってこないけど
たんたんと練習できて良いかも


それにしても
まだ始めて2日だけど
全然改善されないところが
困ったところ

父が言うことがトンチンカン過ぎるので
どうしてもまずは否定することを
連発してしまう

否定する前にちゃんと聞く
この順番を変えたい


何かを習慣にすることが
難しかったりするように
習慣を変えるのも難しい

どっちもコツコツやるしかない

なんだあ
またコツコツか

ひとっ飛びしたいのに
甘くないなあ


0 件のコメント:

コメントを投稿