2018年10月11日木曜日

10月11日




最近はブリティッシュポップが好きだ

そしてなぜか 好きだなーと思う人は
かわいそうな生い立ちだったり
ゲイだったり


複雑な気持ちを抱きながら育った人の
困惑を通り過ぎたクリアな響きみたいなものが
こころにグッと来るようで

そうだよな そういう人達は
混乱せずには生きられなかったよな
と歌を聴きながら気がついた

その上彼らは
ポップスターになるきっかけにも
すごく複雑な気持ちを抱く過程があったり
スターになってからも
正直でいることによって
トップに上り詰めても叩かれて
転落を経験したりしている


私は大した経験もないけど
なぜかずっと混乱しながら生きてきて
最近は自分はどうしてこんなに
いつも混乱してるのだろうと思っていた

もっと周りの人達みたいに真っ直ぐに
いろんなことを信じたりできたらいいのに
でも
どうやっても混乱しているのは
私の性質なのだな と
ここのところは受け入れて
混乱している自分を生きていた


ブリティッシュポップスター達の歌を聴いていたら
自分以外の混乱して生きてきた人達が
混乱していたがゆえの成果を出していることに
気がついて すごく励まされた

混乱していることにも
誇りを持っていこうと思った

いつかそんな自分を生きてきて良かったと
クリアに見えてくるときが来る
ということは
信じられるかもしれない


0 件のコメント:

コメントを投稿