2018年10月17日水曜日

10月17日




テンション低めで起きてきた父

「寝てるのにスワン(白鳥)が
顔をつついてくるので
すごく嫌だった」
と顔をクチャっとさせる

午後になっても
「これから世界は大きく変わるよ。。」
と深刻な顔をして言う

あんまり元気が出ない
幻視の日のようだ


私だってクタクタだ

昨日の夜10時に
ピンポンが鳴る

警察だと言うんで
はてなマークが頭に並ぶ

近所で事件?

いやいや
京都から乗ってきた
家の前に路駐してる軽自動車が
違反だと匿名で通報があったので
直ちに移動してください
とのこと

やっぱりここは都会だな〜〜


お巡りさんはすごく低姿勢で
でもちゃんと任務を果たすべく
最寄りのコインパーキングを教えてくれるも
歩いて20分くらいかかる場所

うちの事情はどうであれ
移動しないといけないので
父が寝てる間にコッソリやろうと
車を動かそうとするも
ケンチャンが  車が壊れてるって
言ってたのが頭によぎる

走り出して早200mくらいで
完全に止まってしまった


家に帰って  レッカー呼んで
お巡りさんに報告して
同じく通報されたご近所さんも
外に出ていたので
駐車場をどこに借りたらいいか聞いたら
ちょうど免許を返還した
90歳のおじいちゃんちの駐車場に
停めさせてもらったらいいと提案してくれた

ラッキ〜〜

と  ホッとしたところで
そういえば
軽自動車に乗っていたままの
山の家の大量の荷物を思い出す

あのまま修理には出せないわ。。と
せっせと実家の車に積み換える

やっと積み終わった頃
レッカーが来てくれて
今日修理工場に出すまで
車を預かってくれた


修理に出す予定だった車
保険のレッカーを使って
無料で無事納車

眠いこと以外
うまい具合にいったという話


トーチャン
世界は変わるかもしれないけど
まあなんとかなるよ


0 件のコメント:

コメントを投稿