2018年10月20日土曜日

10月20日




もうすぐ山登りに行く計画なので
毎日歩くようにしている

父が羨ましがるので
寝てるのを見計らって出かける

写真を撮りながら歩いていたりすると
時々話しかけてくれる人がいるけど
大体がおじいちゃんだ


今日は自動販売機で
売り切れのジュースのボタンを
一生懸命押してるおじいちゃんがいたので
話しかけてみた

おじいちゃんは小さくて
売り切れの文字が見えなかったみたい

買えるボタンを教えてあげたら
喜んでくれた

こっちまでなんだかうれしくなった


山の家の村のおじいちゃん達
みんな元気だろうか

元気でいてくれないと困るけど

次会ったとき
また前みたいに
一緒に笑ったり歌ったり
できるだろうか


6月に帰ったとき
ほんの半年離れていただけで
田舎のおじいちゃん達は
恥ずかしがりになっていた

演歌のレパートリー
増やしておいた方がいいかな

なんだって歌うで
みんなが笑ってくれるなら


0 件のコメント:

コメントを投稿