2014年10月24日金曜日

深まりゆく秋




炊きたての玄米さんの新米 おいしいね〜〜

お米が食べ物の中で一番好きだというだんなさんと
しみじみ幸せに浸る日々

この山盛りごはんは だんなさんのですから

一応説明しておく


アーユルヴェーダでは
炊きたてのごはんは
とっても純粋性の高い食べ物とされているみたいなので
最近はせっせと米を炊いて食べている

焼きたてのパンは
あんまり消化に良くないみたいですよ・笑
(これはアーユルヴェーダではなく)

パンはほどほどに やっぱり日本人はお米♡


お赤飯もらった!

炊きたてじゃないけど
お赤飯は炊きたてのごはんくらい大好きなので
喜んで食べる


ご近所さんから 黒豆の枝豆も山のようにいただいた

黒豆シーズンも そろそろ終わり
最後に満喫できて嬉しい:)

ふつうに枝豆をたらふく食べて
残りは醤油で煮てみたら
これまた おいしいね〜〜〜!



パン屋のブログでした


0 件のコメント:

コメントを投稿